お知らせ / NEWS

2016.08.30 / 試合結果

岐阜県バスケットボール総合選手権 優勝

延長に入り残り時間は1分30秒、#11三浦の3ポイントシュートがネット揺らす。この試合を通じて初めてと言っても良いSWOOPSの2点リード。それまでの時間は会場の誰もがSWOOPS負けるかもと思った試合でした。ただ我々は負けたわけではないし何かを失敗をしたわけではない。本当の失敗とは転んだ事ではなく転んだ後に起き上がる努力をしない事を失敗と言う。SWOOPSは起き上がる努力を必ずする。それがSWOOPSだから。

試合序盤からシュートが決まらない苦しい展開が続き第3ピリオドには最大の23点差がついてしまう。第3ピリオド終盤に#17杉本(憲)のシュートが連続で決まり何とか18点差で第4ピリオドへ。第4ピリオド開始早々にSWOOPSのエンジンがようやくかかる。#1小澤、#17杉本(憲)のディフェンスで相手のガードに簡単にはボールを運ばせない。オフェンスはインサイド陣の#10犬飼、#11三浦が体を張って得点を重ねる。シュートがこぼれてもガードである#33杉本(慎)が飛び込みのリバウンド。この第4ピリオドがチーム全体が一つになり相手を圧倒した唯一の10分間。第4ピリオド24-6、何とか追いついて延長戦へ持ち込めた。IMG_4192IMG_4048 IMG_4074IMG_4117  IMG_4067 IMG_4173 IMG_4144 IMG_4128 IMG_4086  IMG_4165

2016.02.17 / 試合結果

東海クラブ準優勝に終わる

相手チームより勝ちたい気持ちが劣っていたのかもしれない

 

初戦から決勝の第三クォーターまでは自分達のバスケットが出来ていた。ディフェンスで粘りスクリーンを使いショットを決めるバスケットボールが。15点のリードで始まった決勝戦第4クォーター我々は逃げ切れると心のどこかで思っていた。開始早々に連続3ポイントを決められその後も相手チームの激しいディフェンスでターンオーバーを繰り返してしまう。外から打つシュートはリングに嫌われ点差は詰まりついに残り30秒HAMASHO#4石谷選手のバンクショットがリングに吸い込まれ逆転。その後ファールゲームに持ち込むも61−64で逆転負け。技術の問題ではない、心の問題なのだ。流れは自然にはやって来ない。自分達の力で流れを引き戻すことが出来るチームが強いチーム、それが出来なかった事が悔やまれる。準優勝した事で3月19日、20日、21日には全国クラブへの出場権を手に入れた。リベンジするチャンスでもある。心も鍛え次戦に挑みます。

2015.12.06 / 試合結果

岐阜県クラブ選手権大会 優勝

12月6日に行われた岐阜県クラブ選手権大会を優勝で終えることが出来ました

序盤、33杉本慎太郎が連続得点をし相手チームに主導権を渡さないスタートを切る。そしてもう一人の杉本、憲男のシュートも1Qから高確率でネット揺らす。我々には二人の頼れる杉本が居る事を再確認する。二人の杉本が当たれば相手チームに簡単に負けるはずはない。それがSWOOPS!!その後もDFを頑張りノーマークのシュートを決めるというバスケットを徹底する。終始SWOOPSのペースで試合は運び,3園田の誕生日を優勝で飾ることが出来ました。応援ありがとうございました。
なお今大会の優秀選手に33杉本慎太郎11三浦正和がSWOOPSより選ばれました。

IMG_8275 IMG_8326 IMG_8334  IMG_8336 IMG_8343 IMG_8368 IMG_8372 IMG_8377

IMG_8390IMG_8394

123

OFFICIAL SPONSOR

十六銀行