お知らせ / NEWS

2016.02.17 / 試合結果

東海クラブ準優勝に終わる

相手チームより勝ちたい気持ちが劣っていたのかもしれない

 

初戦から決勝の第三クォーターまでは自分達のバスケットが出来ていた。ディフェンスで粘りスクリーンを使いショットを決めるバスケットボールが。15点のリードで始まった決勝戦第4クォーター我々は逃げ切れると心のどこかで思っていた。開始早々に連続3ポイントを決められその後も相手チームの激しいディフェンスでターンオーバーを繰り返してしまう。外から打つシュートはリングに嫌われ点差は詰まりついに残り30秒HAMASHO#4石谷選手のバンクショットがリングに吸い込まれ逆転。その後ファールゲームに持ち込むも61−64で逆転負け。技術の問題ではない、心の問題なのだ。流れは自然にはやって来ない。自分達の力で流れを引き戻すことが出来るチームが強いチーム、それが出来なかった事が悔やまれる。準優勝した事で3月19日、20日、21日には全国クラブへの出場権を手に入れた。リベンジするチャンスでもある。心も鍛え次戦に挑みます。

2016.02.01 / お知らせ

SWOOPS Jr’

SWOOPS Jr’と題して子供達にバスケットボールを教えています。県内で10年以上負けていないチームの選手が教えているのだから・・と自分達にプレッシャーもかけて教えています。バスケットボールの技術はもちろんですがまずはバスケットボールの楽しさを伝えたいと思っています。そして楽しいバスケットボールを続けて欲しいと思っています。次に伝えるべきは応用は基本の上で成り立つという事。一見派手に見えるレッグスルーもフロントチェンジの応用。迷った時に原点に帰れる人間は強いです。

教えるは二度学ぶこと。我々も子供達から学んでいます。

IMG_8722 IMG_8729 IMG_8774 IMG_8781 IMG_8783 IMG_8793 IMG_8795 IMG_8824 IMG_8830 IMG_8725 IMG_8760 IMG_8692

2015.12.23 / お知らせ

新たな鎧

今夜、我々は新しい鎧をまといました。この鎧はとても軽くそしてとても重い。
プロも着用している高性能素材で出来た鎧はとても軽く間違いなく選手のパフォーマンスを上げてくれる。着た選手から出る一声目は「軽い!」だ。そして着用した時に目に入るスポンサーのロゴ。とても重い。期待に応える事が出来るのか、着用するたびに選手は自分に問いかける事になる。まずは自分に打ち勝つ事から始めよう。この鎧をまとう事で出なかったあの1歩が出るはずなのだから。  HH
IMG_8666 IMG_8669 IMG_8639 IMG_8634IMG_8658

SWOOPS SECOND ROGO  DESIGNER   S.KAGAYAMA

Special thanks!!

12345...

OFFICIAL SPONSOR

十六銀行